みんなのブログ

**美容室で感じたこと PART1**

2016年03月24日

はじめまして! コンビニまん、中谷です!
突然ですが、皆さん美容室に行かれますよね?
よく行く人だと月1回は通うんじゃないでしょうか。
私は10代の頃、月に1回は美容室に行ってました。
その時に毎回感じたことがあるんです!
シャンプー中の 「かゆいところはございませんか?」
うん。 あるけどかゆい場所伝えにくいわ~ って思ってました。
だから結局 「大丈夫です。」 って言っちゃいます。
美容師の方は良かれと思って聞いてくださるんでしょうが、
もっとやり方変えて聞いてよって感じてました。
後々になって調べてみると、あれはコミュニケーションの一環として聞いてるみたいです。
後はシャンプーが合わない人もいらっしゃるみたいなので、聞いているそうです。
優しさが詰まってるんですね!
その上でかゆい所を探してかゆみを解消してくださる美容師の方は
接客のマスターですね
そんなホスピタリティ溢れる気持ちを持ちながら仕事に励みたいと思ってます。
後、かゆい場所の伝え方…
諦めずに考えてみます
美容室で感じたこと2にご期待ください!

中谷

PAGE TOP