みんなのブログ

**HalloWeen**

2016年11月01日

お久しぶりです。

10月はコンビニまんになっていました。藤木です。

さて、今年のHalloWeenは月曜日だったので、

10/30の日曜日にされた方が多いかと思います!(^^)!

そんな、私は、

10/16(日)に知り合いが祭で仮装をするため

そのお手伝いをしました\(◎o◎)/!

仮装にお手伝い??

と思いますよね(゜゜)

まず、

・厚紙(A3サイズ)を4枚入り×4

・カッター×2

・カッター台×2

・接着剤

・ボンド

を百均で購入(・・;)

そして、苦痛な時間が待っておりました!!

私は、知り合いが設計図を印刷したものを

厚紙に合わせ、設計図の角っこ全てに印をしていくのに

小さな穴を付けていきました!

それを1日目は13枚しました。

終わってからは、その点々を切っていく作業です。

私の他にも2人召喚されていました!

合計4人でも夜の10時~4時までかかりました。

それでも完成はせず、

そもそも、組み立て方が載っていなくて

知り合いも雰囲気で組み立てていました。

2日目は

1人召喚され、残っているものをしました。

合計15枚の厚紙を使用し組み立てていきました。

かかった時間が合計で10時間!!

お金なくても、仮装はできることがわかりましたが、

時間がとてもかかりました(゜゜)

完成品をかぶってみました!!IMG_6629

ガンダム!!

私が被ると、3等身です(゜-゜)

なかなかのクウォリティに仕上がりました!!

実はでかいので、中にヘルメット入ってます!!

これを作りたいとおっしゃった本人は、ご満足していました!!

子供にも、「被らせて~」と言われつづけていました!!

初めは、下半身は、段ボールだけ被るとおっしゃっていたのが、

全身白タイツに変わっていました。

ん?

お金をかけないと言いていたのに

最後に全身白タイツをネットにて購入ww

お金かけていますやん!!

と思いながら、本人はご満足していたので、良かったです!!

そして、来年は、テランスフォーマーズを作るとおっしゃっています(゜゜)

しかも、車にもメイクアップできるようにといっているので、

私は温かい目で見ているだけにしておきます(・・;)

それでは、今回はこの辺で(^o^)丿

PAGE TOP