みんなのブログ

**My hobby is knitting.**

2017年03月16日

お久しぶりです!

最近、かぎ針での編み物にはまっています。藤木です。

かぎ針編みにはまりだしました(^^)v

本を購入しましたが、

さらーっと読んでしまう私には不向きでした・・・。

そこで、YouTube!

かぎ針も編み方の種類は少なく、

1つの目に編みいれる回数で模様ができたりするので、

編めた時は本当に嬉しいです!

やり方さえつかめば、大きくすることや小さくすることができるので、

作れるものが大幅に広がりました!

棒編みはたまにしますが、ここまで夢中になってすることがなかったので、

最近は、ずっと家で編み物です!

休みの日は予定がない限り編み物しているか、糸などを買いに出かけるかのどちらかです!

ランチョンマット!!

IMG_7247

携帯ケースとまっくろくろすけのストラップ!

IMG_7278

ポーチ!(グルーガン入っています)

IMG_7295

少し大きめのポーチ!

ポーチ

iPhoneカバーの手帳型が入る大きさのものとタバコケースを作成!

FullSizeRender

きっちり編めているのに、なぜ隙間ができるのだろうか・・・ ググってみました!

力加減とでてきました。

力加減をしましたが、隙間ができます!

そして、普通に編んでいるものは隙間がないので、

かぎ針の大きさや、編み入れる目の位置にあるみたいです!

なので、本日はようやく使う時がやってきました!

スパゲッティ糸を使いクラッチバックに挑戦したいと思います!!

頭の中では想像できているので、

まずは簡単そうな形から挑戦です!

ホワイトデーにスパゲッティ糸を買ってもらう予定なので、

思い切って使っちゃいます(*^^)v

女の子らしいことしそうにないと良く言われるので、

少し、女子力をあげてみました!

これで、私も女子だぜぃ!」という気持ちです!

マラソンに向けて練習しなかればならないですが、

かぎ針が手から離れてくれないので、

練習なしで、当日になるでしょうww

では、次は、舞洲マラソンについて書かせていただきます(*^_^*)

   

PAGE TOP