みんなのブログ

**当たり前にあるもの**

2016年04月18日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA みなさんこんばんわ!
最近ジムに通いだした石飛です。
この間熊本で大きな地震がありました。
今もなお余震が続く中、被災地の方々は
気が休まらない
日が続いているかと思います。
テレビで現場の状況を見て、
言葉が出ない程の衝撃と
悲惨な光景が目に焼き付いて
います。私自身幼い頃に阪神淡路大震災を
目の当たりにしたので、とても恐ろしく
本当に自然には勝てないと思うばかりです。
今被災地では水が停まっていたり、
食糧不足などがおきています。
毎日顔を洗うために水を出し、
トイレに行く時に水で流し、
お風呂に入る時に水を使ったり、
お腹が減ったらご飯を食べたりと、
毎日当たり前にしていることを、
当たり前にあることを当たり前だと
思ってはいけないと恥ずかしながら、
改めて実感しました。
日常にあるものに
感謝をしないと
いけないとゆうこと、
1日1日を大切に生きないと
いけないとゆうこと、
当たり前にあることに感謝をして
いきたいと思います。
そして一日も早い復興を。。。
1日も早く被災者の方々の
笑顔が戻るように心からお祈り申し上げます。
石飛

PAGE TOP