みんなのブログ

09月12日 11:35

***2017.フェスタ メヒカナ OSAKA***

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ‚߂Ђ©1 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさんこんにちは~♪♪先週の金・土・日とスカイビルで毎年恒例のフェスタメヒカナが
開催されました~~!!
3日間とも天候にも恵まれ、とても充実した3日間を無事終えることができました☆
今年のお店は、、、、
image2
じゃんっっ!!!
《飲み物屋さん》
でした~♪
ソフトドリンクにテキーラ、ビールはなんと!!!!!!!!!
10種類のビールを提供しました♪
覚えるのに必死だったことは言うまでもないですが、笑 
お客様にはメキシコビールを堪能していただけたかと思います♪
image1
そして、マスクマンが手に持っている、
バナナチョコもお子さんに大好評でした~♪
お子様から大人の方、多国籍の方々が交流でき、笑顔になれる場所がこうして
ずっとあるという大切さを改めて実感しました♪
たくさんのお客様にご来店いただき、どうもありがとうございました!
★★グラシアス★★
また、来年までアディオス◇◇◇
simage1 最後にメキシコでの地震により被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

07月21日 18:15

**舞洲店へファミチキ先輩現る**

みなさん、こんにちは♪只今舞洲店では、Tポイントカードご加入のお客様
1000円分のポイントをプレゼント
今なら!!500円分のQUOカードをプレゼント中です!!
そして、あのファミチキ先輩が舞洲店へ駆けつけてくださいましたっ♪
じゃんっっっ→→→→
IMG_0215
実わ手作りのファミチキ先輩なのです!!^^顔出しのファミチキ先輩
なんともレアです。舞洲店だけでしか見れない
世界にたったひとつだけのファミチキ先輩です★☆

23日まで開催中ですので、一度会いにお越し下さい~♪お待ちしております~!!!
   
03月31日 17:00

**ファミリーマート箕面森町にてお野菜縁日**

みなさんこんにちは!久しぶりに更新をします!!

花粉症に悩まされている石飛です★

急に暖かくなりましたね~!春が待ち遠しいです!!!

さて!1月18日(火)にファミリーマート箕面森町店OPEN致しました!

のどかな山の中にある、夜は鹿が出てきたりと自然が一杯の空気がとても良い場所で、

箕面森町地区センターのバス停からすぐのところにあります!

先日、青空のもと箕面森町でお野菜縁日を開催しました~♪

TOP

たくさんのお客様にお越し頂きどうもありがとうございました!

お客様からお野菜も販売してほしいといったご要望もあり、

ロゴ_2015-1さんにお越し頂き、


駐車場の一画を使い、新鮮な旬のお野菜の販売をしていただきました~!

IMG_9132縁日写真

お子様にも楽しんでいただけるよう、わなげや野菜クイズに

IMG_9113クイズ

お野菜釣りを開催しました~♪

IMG_9102つり

笑顔がいっぱい^^いっぱい^^

数多くコンビ二がある中、当たり前にあるからこそ、忘れがちな人との繋がり・・

繋がりを大事にし人と人が繋がれる場所や地域の方とふれあえる場所を これからも作っていきたいと思います♪

あなたのコンビにファミリーマートということで↑^^☆

また更新いたします~!!

   

03月24日 11:01

**舞洲マラソンリレー**

ライン①

3月19日(日)

舞洲マラソン

いい汗かいてきました~(*^^)v

脹脛パンパンです!

運動不足だと再度確認ができました!

とても真剣なマラソンだと思っていましたが、

コスプレをしているチームもありましたヽ(^o^)丿

チーム名は【チームオバマYes,we canChange

由来はSecretです(^^♪

IMG_7504

最初は呑気に順番を待っていた私ですが、

いざ走るとめっちゃしんどかったです。(・・;)

コースに立っていたスタッフのお兄さんに、

「代わりに走ってもらえませんか?」とお願いしましたが、

爽やかな笑顔で断られました(-_-;)

IMG_7505

写真撮るのが下手くそだと知りました(゜゜)

携帯の充電がなくなるのが早くて、

途中から石飛さんにお願いしました!

ありがとうございます\(^o^)/

IMG_7510

2周走る予定でしたが、

久太郎の店長!田中さんが走ってくださいました(*^^)v

ありがとうございます!!!(^o^)丿

思ったよりもやんわりしている雰囲気で、無理せずマイペースで走れました!

IMG_7511

最後はアンカーと共に皆でゴール!! ※皆で映っている写真が、、、。

表彰式は色んな表彰がありました(●^o^●)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆MPI表彰◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1位は 舞洲食堂の安達さん! タイム:7分50秒

IMG_7466

今回はラッキー賞があり、奥さんのお手製くじで3名決めました!

・安達さん

・堀田さん

・石飛さん

おめでとうございます!

怪我もなく無事に皆で42.195kmを走りきれました!(^^)!

次の日は筋肉痛でした(゜゜)

舞洲マラソン、また来年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ライン①

03月16日 16:12

**My hobby is knitting.**

お久しぶりです!

最近、かぎ針での編み物にはまっています。藤木です。

かぎ針編みにはまりだしました(^^)v

本を購入しましたが、

さらーっと読んでしまう私には不向きでした・・・。

そこで、YouTube!

かぎ針も編み方の種類は少なく、

1つの目に編みいれる回数で模様ができたりするので、

編めた時は本当に嬉しいです!

やり方さえつかめば、大きくすることや小さくすることができるので、

作れるものが大幅に広がりました!

棒編みはたまにしますが、ここまで夢中になってすることがなかったので、

最近は、ずっと家で編み物です!

休みの日は予定がない限り編み物しているか、糸などを買いに出かけるかのどちらかです!

ランチョンマット!!

IMG_7247

携帯ケースとまっくろくろすけのストラップ!

IMG_7278

ポーチ!(グルーガン入っています)

IMG_7295

少し大きめのポーチ!

ポーチ

iPhoneカバーの手帳型が入る大きさのものとタバコケースを作成!

FullSizeRender

きっちり編めているのに、なぜ隙間ができるのだろうか・・・ ググってみました!

力加減とでてきました。

力加減をしましたが、隙間ができます!

そして、普通に編んでいるものは隙間がないので、

かぎ針の大きさや、編み入れる目の位置にあるみたいです!

なので、本日はようやく使う時がやってきました!

スパゲッティ糸を使いクラッチバックに挑戦したいと思います!!

頭の中では想像できているので、

まずは簡単そうな形から挑戦です!

ホワイトデーにスパゲッティ糸を買ってもらう予定なので、

思い切って使っちゃいます(*^^)v

女の子らしいことしそうにないと良く言われるので、

少し、女子力をあげてみました!

これで、私も女子だぜぃ!」という気持ちです!

マラソンに向けて練習しなかればならないですが、

かぎ針が手から離れてくれないので、

練習なしで、当日になるでしょうww

では、次は、舞洲マラソンについて書かせていただきます(*^_^*)

   
11月01日 15:32

**HalloWeen**

お久しぶりです。

10月はコンビニまんになっていました。藤木です。

さて、今年のHalloWeenは月曜日だったので、

10/30の日曜日にされた方が多いかと思います!(^^)!

そんな、私は、

10/16(日)に知り合いが祭で仮装をするため

そのお手伝いをしました\(◎o◎)/!

仮装にお手伝い??

と思いますよね(゜゜)

まず、

・厚紙(A3サイズ)を4枚入り×4

・カッター×2

・カッター台×2

・接着剤

・ボンド

を百均で購入(・・;)

そして、苦痛な時間が待っておりました!!

私は、知り合いが設計図を印刷したものを

厚紙に合わせ、設計図の角っこ全てに印をしていくのに

小さな穴を付けていきました!

それを1日目は13枚しました。

終わってからは、その点々を切っていく作業です。

私の他にも2人召喚されていました!

合計4人でも夜の10時~4時までかかりました。

それでも完成はせず、

そもそも、組み立て方が載っていなくて

知り合いも雰囲気で組み立てていました。

2日目は

1人召喚され、残っているものをしました。

合計15枚の厚紙を使用し組み立てていきました。

かかった時間が合計で10時間!!

お金なくても、仮装はできることがわかりましたが、

時間がとてもかかりました(゜゜)

完成品をかぶってみました!!IMG_6629

ガンダム!!

私が被ると、3等身です(゜-゜)

なかなかのクウォリティに仕上がりました!!

実はでかいので、中にヘルメット入ってます!!

これを作りたいとおっしゃった本人は、ご満足していました!!

子供にも、「被らせて~」と言われつづけていました!!

初めは、下半身は、段ボールだけ被るとおっしゃっていたのが、

全身白タイツに変わっていました。

ん?

お金をかけないと言いていたのに

最後に全身白タイツをネットにて購入ww

お金かけていますやん!!

と思いながら、本人はご満足していたので、良かったです!!

そして、来年は、テランスフォーマーズを作るとおっしゃっています(゜゜)

しかも、車にもメイクアップできるようにといっているので、

私は温かい目で見ているだけにしておきます(・・;)

それでは、今回はこの辺で(^o^)丿

09月26日 17:05

**座布団の正面**

落語①

初めまして、舞洲店の赤木です。

私は落語が好きで、家に居る時や移動中に聞いたり、たまに寄席に見に行ったりします。

色々な演目があるのですが、中でも食べ物や、お酒を扱った話が好きで、

食欲がない時に聞くと、食欲が刺激されて、いい感じにお腹が空いてくる事があります。

これからの季節は何と言っても「目黒のさんま」、もっと寒くなってくると「二番煎じ」なんかがたまりません。

さて、落語家は座布団に座って、扇子と手拭いを使ってあらゆるものを表現するわけですが、

座布団に正面があるのは皆さんは御存知でしょうか?

座布団というのは長方形の布を二つ折りにし、綿を詰めて縫い合わせて作るのですが、

折った部分、つまり縫い目のないところが正面になり、こちらを客席に向けます。

縫い目がない部分を正面と言い、客席に向けるのには諸説があるらしいですが、

中でも有力なのが、お客様との縁が切れないように、切れ目の無い部分をお客様の方に向け、

末永い付き合いになるように、という意味合いが込められているらしいです。

我々も、常にお客様に正面から向かい合い、ホスピタリティの精神を忘れず、

末永く、縁が切れないように日々の接客を大切にしていきたいものです。

それでは、お後がよろしいようで。

落語②

09月14日 11:11

**メヒカナ**

ライン④

更新率高めです!

お久しぶりです!最近ダイエット始めました!藤木です!

9月9日~11日

梅田スカイビルにて

メキシコのお祭りメヒカナがあり参戦してきましたヽ(^。^)ノ

私は今年が初めてでした!

前日、小学生が遠足が楽しみで寝られへん~という

現象に陥ってしいました(゜゜)

まず私の場合、梅田をあまり行かないので、

梅田駅からスカイビルまでが戦いでした!

人に着いて行き着くことができました!!

まず、準備のお手伝いから始まり、お昼頃からちょこちょこお客様がきました(^^♪

9日(1日目)

平成28年メヒカナ③

準備も落ち着いたので、写真を~

この時の私は、まだコンビニのレジできるから大丈夫という言葉を信じていました!!

平成28年メヒカナ①

9日の集合写真~(撮影してくださった方、ありがとうございます!)

ということで、撮影者含め、9人でした!

さてここからです!

少しずつ来るようになり、お客様が2.3人並びオーダーを聞いていくと、

コンビニとは違う!!と気づき、一人でひそかにパニックになっていました!

迷惑をかけた方本当にごめんなさい(T_T)

10日(2日目)

平成28年メヒカナ⑤

私はお休みだったので、写真だけですが、

2日目が忙しかったみたいです!

そして、盛り上がっていたとおっしゃっていました!

11日(3日目)

平成28年メヒカナ②

3日目は参戦しました!

9日のオーダーでパニックになったので、

11日はそれ以上にパニックになると思いながら、

まず現地までが戦いです!←一回では道覚えれませんでした(゜゜)

3日目もひそかにパニックになっていました(-_-メ)

オーダーの数が増えていくと、暗算ができなくなりました(・・;)あはっ

初日よりも盛り上がっており、とても楽しかったです!

色々と助けていただきながら、無事終えることができました!

来年はもう少し慣れているであろうと信じ、楽しみにしています!

来て下さった方、本当にありがとうございました!!

来年もぜひお越しくださいませっ(^_^)/

平成28年メヒカナ④

08月22日 16:12

**マンホールの蓋**

ライン④

どうも~

久しぶりです。

ブログ2回目の投稿の門田です。

今回はちょっとした発見から、色々調べてみた結果を話ます!

みなさん、マンホールってマジマジ見たりしますか?

余りないですよね~。

ましてや、蓋に目がいく事って余りないですよね。

今回はあるスタジアムに行った際に、余りにも目立ち、目に止まり、写真を撮った所からスタートします。

色々調べてみると、様々な種類の用途や記号などで管理されていますが、

そこはもう気になる方は調べてください。

私が気なったのは、各市町村にまつわる歴史や祭、シンボルや観光名所

マンホールの蓋にデザインされている所です。

例えば、大阪市だと思い浮かぶのは大阪城や吹田であれば万博公園の太陽の塔など、

市町村によってデザインがあるそうです。

中には、キャラクターでゲゲゲの鬼太郎名探偵コナンアンパンマンなどもあり、

ご当地マスコットもあるみたいです・・・

こう、調べていくと、ネットでは日本マンホール蓋学会というサイトまでありました!

海外の蓋までありました・・・

いや~すごい・・・・・・・

見習わなければ!!

普段、何気なく道路や歩道を歩いてますが、これがきかっけで

自分の家の近所の蓋や仕事先の蓋、実家、旅行、海外などで、

ふと思い出してマンホールを見て情緒にふけてみるのもいいですね。

ちなみに私が写真を撮ったのは好きなサッカーチームのマンホールの蓋でした。

では、また・・・

マンホール

08月15日 14:21

** Buddhist vacation:River**

ライン⑩

こんにちは!

七夕の短冊に毎年『身長伸びろ~』と書き続けて、 148㎝まで伸びました。藤木です。

8月13日に大人4人子供1人で川に行ってきましたヽ(^o^)丿

まず、色々準備をしていたら、睡眠時間1時間に(p_-)ネムッ

到着して、車から降りようとすると、虻からの襲撃!

15分ほど、車から降りず振り払おうと移動しても止まると

虻が寄ってきていました。

虻がずっといたので、ググってみると

車の排気ガスに寄ってくるのと

次に

お酒を飲んでいる人に寄ってくると

検索されました(゜゜)

虻にビビッていられないので、弾丸で車から降り荷物を運び、準備をしました。

小さな滝の近くで、とても涼しく快適に過ごせました!

お昼はです(・・;)

(゜-゜)ぇ?←食べ始めるまではまさにこんな気持ちでした!

こんな暑いのに、さらに暑いやんっ!

と心の中で思っており、

自分がサトラレなら怒られていたでしょうww

ですが、いざ食べ始めると、なかなかいけましたっ!(^^)!

更衣室もなく着替えれるのが難しかったので足だけつかりました(^^)/

今回の為に水着を買いましたが

活用されず・・・。(・・;)

なので、来年用に封印しようかなと・・・。ぇ

来年は水着の活用を・・・。(-_-;)

帰りは温泉!

女子が私だけっだたので、温泉はひとりで・・・。(゜゜)サミシっ

車の中ではいつの間にか寝ていました。

解散し、

その場の雰囲気で『天保山

からの『八幡公園

からの『扇町公園

もう、何をしているか、わかりますよね(・・;)

夜でも、

帰りは、寝ていました(;一_一)

楽しい充実した1日が終わりましたっ\(゜ロ\)

8月中にあと1回は川か海に行きたいと内心思っています!!

行き帰りの長時間の運転してくださった方に感謝ですっヽ(^。^)ノ

川①

       

PAGE TOP