社員食堂でお悩みのオーナー様へ社員食堂を
生き返らせませんか?

物流施設や百貨店、会社内や病院などに、
無人売店、社員食堂、キッチンカーを設置する事業を行っているエムピーアイです。
依頼者様のご要望と、利用される社員様のご要望の両面から考え、最適な社員食堂を提案します。

よくあるお悩み
利用者が少ない
自社で管理しているため
コストがかかる
売上が思わしくない
考えられる原因
毎日利用する場合、メニューに飽きてしまう
食数が限定になるため、就業者様が減ったら
運営が厳しくなる
料理に飽きてしまうと社員の足が遠のく
リモートワークが増えた影響もある

それを解決するための社員食堂再生
プロジェクトを導入

  1. 01

    コスト負担が大きく売上も低迷していて社員食堂が運営できない…

  2. 02

    場所と設備はあるのでそこにエムピーアイの『社員食堂再生プロジェクト』を導入

  3. 03

    『社員食堂再生プロジェクト』では、曜日ごと、月ごとにキッチンごと入れ替わります

  4. 04

    飽きのこないメニューで永く愛される社員食堂に生まれ変わります

『社員食堂再生プロジェクト』とは?

もともと場所と設備はある状態で、運営が難しくなってしまった場合、
その場所と設備を活かして、全く新しい仕組みで社員食堂を蘇らせます。
従来の社員食堂とは違ったやり方になりますので、維持コストの軽減、飽きのこない工夫でリピート率の増加、
さらにキッチンに入る業者様にとっても良い条件となりますので、良い循環が期待できます。

FLOW設置までの流れ

お客様のご要望や施設の環境に合わせて
柔軟に対応いたします。

  • 打ち合わせ

    スペース・就業者様の傾向・店頭に並べる商品など打ち合わせて、弊社から最適な提案をします。

  • 運営・管理

    就業者様の購買状況をみて商品入れ替えなど、改良を重ねます。

consept

「社員食堂には、飽きのこない工夫が必要」
福利厚生の向上は企業の向上に繋がります

社員食堂の運営に苦労されているオーナー様から、多数のご相談をいただいております。
エムピーアイではそういったご相談に対し、過去の経験から根拠のあるご提案をさせていただいております。

どのような内容の食堂であれば、ご利用される従業員様にご満足いただけるのか。
運営側は、どのような形であればコストを抑えて利益を上げることができるのか。
さまざまな立場から考えて、最適な提案をさせていただきます。

Page
Top