NEWS & TOPICS
2023.08.09
売店の運営にお困りではありませんか?
企業の経営者の方から、オフィスでの売店運営にお困りだというお話をよくお聞きします。
業務の傍ら、売店の運営管理はリスクもおありですよね。
では、売店の運営とは、一体どのような内容でしょうか?
売店の経営戦略
売店を長く維持・管理していくためには、次の事を考えなくてはなりません。
就業者様の需要を把握する
企業によって、様々なタイプの年齢層の就業者様がいらっしゃいます。
その需要を把握することで、そのニーズに合った商品やサービスを提供することができます。
需要に合わせた売店の形態を構築する
需要に合わせて陳列内容や売店の形を決める必要があります。
また、適切な価格設定にも繋げていく必要があります。
設置場所の環境や内装が大切です。
売店のリスク管理を行う
売店の経営リスクには、売上不振 、商品の盗難 、自然災害 、法律の改正などがあります。
それらに対応し続けるためには、時間と労力を用いなくてはなりません。
売店の広告宣伝
主に企業内の売店とはいえ、従業員の皆様に毎日快適に利用していただくためには、売店がいつも元気に稼働している必要があります。
店頭でイベントを開催したり、店員が積極的に宣伝をすることなどが求められます。
エムピーアイなら売店の企画から運営まで、丸っとお任せいただけます!
上記に挙げた売店運営戦略業務をエムピーアイで一括して行います。
企業のご要望をしっかりとヒアリングさせて頂き、需要に合わせた商品のラインナップや売店の形態を取り入れ、売店維持のリスクを削減します。
快適で風通しの良い憩いの場を作りませんか?
ぜひ、弊社へご相談ください!
施設内に売店や社員食堂設置を
ご検討中の方へ
まずはお気軽にご相談ください