NEWS & TOPICS

2024.04.11

無人売店とカフェスペースを併設する利点

無人売店とカフェスペースを併設する利点

最近、コンビニでも飲食スペースが確保されている場所もありますよね。

街のコンビニでは、お一人で飲食される方が多いかと思いますが、オフィスや工場・倉庫などでは、同じ部署の方同士で軽いミーティングがてら利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、無人売店とカフェスペースを併設するメリットについて、ご紹介したいと思います。

無人売店+カフェスペース併設メリット①:従業員さんの利便性がよい

こちらは、コンビニで飲食スペースが併設されているのと同じですね。
しかし、無人売店のメリットがここでも生きてきます。

それは、お会計の際に誰にも気をつかわなくても良いということ。

従業員さんにもさまざまなタイプがいらっしゃると思いますが、コンビニで何か買うにしても毎日のように通うコンビニで、同じものが買えない。なぜなら、コンビニの店員さんに「この人、毎日同じものばかり買うんだな」と思われたくないから。と考える方もいらっしゃいます。

その点、無人売店でしたら自分でレジを通すので、その心配はありません。

買ったものをそのままカフェスペースで何も気にせず飲食もできます。

無人売店+カフェスペース併設メリット②:時間や手間の節約される

特に工場や倉庫ですと、周囲にお店やコンビニがないということもあります。

あったとしても、工場から出ていくのがとても遠くて億劫という場合はありませんか?

そういった場合に、無人売店とカフェスペースが併設されていると、時間や手間の節約になります。

また、出勤時にコンビニで買って行き、デスクで食べるといった状況が、無人売店で買いカフェスペースで飲食するというスタイルに変化すると、デスクから離れることでリフレッシュになります。

座りっぱなしというのも体にはあまりよくありませんから、デスクワークの方にも喜んでいただけますね。

無人売店+カフェスペース併設メリット③:コミュニケーションが促進される

こちらは、冒頭でも少しご紹介しましたように、会議室を借りて話すほどでもないけど、部署のみんなの前で話すようなことでもない。というような場合にはとてもご利用いただきやすいです。

店員さんや他の誰かにお話しの内容を聞かれることもなく、リラックスしてお話できる環境は、オフィスの中にはあまりないでしょう。

他部署間でも、会議などの改まった場でしか話したことがない関係性でも、カフェスペースですと、軽い挨拶からお話が始まるかもしれません。

社内でのコミュニケーションというのは、会議室からはなかなか生まれないと思っているので、ぜひカフェスペース併設の無人売店をご利用いただいて、円滑な社内関係を作り出していただきたいと思っております。

都会のオフィスにも、郊外の工場や倉庫にもオススメ

以上、ご紹介しましたとおり、無人売店とカフェスペースの設置は都会のオフィスにも郊外の工場や倉庫にも、効果を発揮します。

少し話を聞いてみようかな?と思っていただけましたら、お問い合わせフォームにてご連絡お待ちしております!

施設内に売店や社員食堂設置を
ご検討中の方へ
まずはお気軽にご相談ください

ご相談・お問合せはこちら

Page
Top