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2024.04.26

福利厚生にも良い!施設内売店導入をご検討の方へ

福利厚生にも良い!施設内売店導入をご検討の方へ

弊社は、都会のオフィスから郊外の物流施設や工場まで、様々な分野のお客様のところへ無人売店を導入しています。

しかし、もちろん施設内の売店を設置するような業者は弊社だけではなく、全国にいらっしゃいます。

そこで今日は、その施設内への売店導入をご検討されている皆様へ、どんなところへ頼めば売店の設置やその後の運営がうまくいくのかなどをご紹介したいと思います。

業者の選び方

先ほどもご紹介しましたが、施設内への売店導入や運営をまとめて引き受けるサービスを提供している企業は弊社だけではありません。

各企業によって、それぞれのアピールポイントは違いますが、売店の設計から運営、商品の仕入れ、POSレジ(無人決済レジ)の導入、売上管理など、包括的に提供をいたします。

こうしたサービス会社を探す際には、以下のポイントに気をつけましょう。

経験と実績を確認する

  • 売店の導入や運営に豊富な経験を持つ企業を選ぶ
  • 過去の実績や顧客の評判などを確認し、信頼性の高い企業を選ぶ

売店運営といえど、施設内に業者が入るわけですから、情報漏洩に関することだったり、売上管理のことは十分に気をつけてください。

会社ごとのカスタマイズはできそうか

郊外の企業体であるA社と、都会にあるB社では、もちろん求められる内容が変わってきます。

それなのに、売店導入のサービスプランが定型だったりすると、社員満足度があがらず、費用対効果の薄いものとなってしまいます。

ですので、御社にあったサービスになるよう、カスタマイズができるかどうか、しっかり確認しましょう。

コストと効果は見合っているか

先ほどのお話と通じるところがあるのですが、提供されるサービス内容とそれに必要な費用が見合っているかを比較し、コストと効果のバランスのあった良い企業を選びましょう。

従業員さんにも会社にも嬉しい企業とのお付き合いができると素晴らしいですね!

品質管理と衛生管理

食品を扱う売店の場合、品質管理や衛生管理も非常に重要です。
企業がどのようにこれらの管理を行なっているのか、確認しておきましょう。

品質や衛生に関する規定や基準を遵守しているか、安全な食品提供ができるかどうか、見極めましょう。

まとめ

施設内への売店設置、自動販売機設置など、トータルで依頼できるところはないのか?と、ご検討中のオーナー様へ、企業選びをするポイントをご紹介いたしました。

ライバルを紹介することにもなるのですが、従業員さんのモチベーション低下やそれに伴った人材不足、こういった問題をお持ちの企業様を、売店や自動販売機、休憩スペースの設置という観点からお支えしたいと考えておりますので、その一助になれば幸いです。

弊社は、企業様に合ったトータルサポートをさせていただける、数少ない企業だと自負しております。

お困りの際は、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。

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